おとうちゃんは京男!

地元京都を愛する夫(おとうちゃん)を中心とした日々の家族日記♪

花さそふ 嵐の庭の 雪ならで ふりゆくものは 我が身なりけり

f:id:suzumushi23:20160407120826j:image
 

今日は全国的に雨模様☂


タイトルの歌のように
今年の桜も雪のように散ってしまいそうです。
散っていく花びらのように私も年老いていくのか...。
 
なんて?
けど桜って同じ場所に毎年咲きます。
今年観られなかったとしてもまた来年、再来年と。
 
そういえば昨年は娘を出産して日が浅かったので家にこもりきり。
育児疲れもあってテレビに写る各地の桜をみて何だか寂しい気持ちになったものです。
 
今年は近所ですが家族3人、ぶじに桜を観ることができました。
f:id:suzumushi23:20160407121043j:image
f:id:suzumushi23:20160407121136j:image
 
来年の今頃に休暇をとって帰省するのも良いですね、おとうちゃん!
 
まあ、でも月末からのゴールデンウィークはしっかり帰省予定なのですけどね???