
おとうちゃんは京男!

地元京都を愛する夫(おとうちゃん)を中心とした日々の家族日記♪

一念天に通じてほしい

 f:id:suzumushi23:20160409223424j:image

 私の夫は理系人でもあるからなのか、危機管理というか

まあ色々言いたい時はすごく言います笑🍄


それはさておき

京都鉄道博物館が今月29日にオープンだそうですね!

私は特に鉄道ファンというわけではないのですが、

京都の地に何やら出来る?そうならワクワク♪

くらいの気持ちで夫に話を振ったら

しっかり知っている場所でした。

 

昔、家族でよく遊びに行った公園の一つという感覚だそうで

博物館と聞いて、最初は

「そこの事だよね?」

と言っていました。

じゃあ公園全体が博物館に?

と思ったのですが、調べてみたら公園は現在もちゃんとありました。

梅小路公園です)

 

チケットをとろうか、具体的に何日にしようかなどと話すところまで

いったのですが,娘がまだ小さいので結局今回は延期になりました。

そのかわり近くの水族館か、または動物園へのお出かけが濃厚です。

どこもすごく混みそうですがね・・・。

 

調べてみると蒸気機関車の乗車体験や貴重な車両の展示など、

見所がいっぱいな京都鉄道博物館

いつになるかも分かりませんがいつか絶対行きたいと

強めに念じております😌

 

 

広告を非表示にする