
おとうちゃんは京男!

地元京都を愛する夫(おとうちゃん)を中心とした日々の家族日記♪

京男とアクセサリー

f:id:suzumushi23:20160419123407j:image

ハンドメイドマーケット「minne」(ミンネ)。

 

最近よく聞くし話題になってるなあと思っていまして。

 

なんとなくアプリをダウンロードしてみたら、これが小物からベビー用品から大型家具まで可愛いものたくさんで!すっかりはまってしまいました。

仕事と家事育児で余裕がない心に癒しを与えてもらいましたよ。

 

アクセサリー系の素材はハンドメイド作家さんにより天然石、造花、プラ版などと様々です。そんな中で私が特にかわいいデザインが多いなと感じたのが、好きなパーツを閉じ込めて固められる透明な樹脂=レジンを使用したものでした。

 

いつか自分にも作れないかなと、ショップオーナーになるところまで妄想しました笑

(いや、不器用すぎて無理です・・・。当分は購入者として利用させてもらいます)

 

話がただのアクセサリー話になってしまいました。

なぜこの事を書いているかというと、このアクセサリー・レジンで商品検索をかけて眺めていたところ、ちょいちょい「京都オパール使用」という文句がでてくるではありませんか。

 

京都オパールって?京都の山って宝石も発掘されてるの?

と思ってしまいましたが、

京都市に本社のある大企業「京セラ株式会社」が装飾用素材として展開している合成オパールを総称したものだそう!

京セラって半導体なんかの部品関係で有名だそうですが。

私はコピー機のイメージしかありませんでした。

 

京都オパールはどれもキラキラと輝いていて魅了されてしまいました。

どれか一つくらい夫に買わせ・・・いやプレゼントしていただけないかしら。

 

でもこのminneを覗くのは私だけの楽しみなので、自分で買おう!

と、時間をかけて選ぶのも一つの楽しみです♪

 

この機会(?)にパートナーやご自分用に、おひとついかがでしょうかね^^

広告を非表示にする