おとうちゃんは京男!

地元京都を愛する夫(おとうちゃん)を中心とした日々の家族日記♪

帰省してきました!①

4月28日~5月3日まで、京都の夫実家へ帰省してきました!

電車や新幹線もそこまで混雑しておらず、(子供がぐずっていたのを除けば)スムーズに行動できたと思います。

 

初の子連れ帰省という事で、普段は仕事や用事でほとんど留守にしている夫両親がずっと一緒に行動してくれました。

今回お出かけした場所はというと

 まず苔の庭園がとても美しい大原の三千院という天台宗の広いお寺内を見学し

f:id:suzumushi23:20160506114922j:image

娘のために京都市動物園でおさるさんやキリンさんに会ったり

f:id:suzumushi23:20160506114955j:image

そこから歩いて行ける平安神宮へお参りしたり

f:id:suzumushi23:20160506115026j:image

世界遺産に登録された下鴨神社へお参り後、参道の糺の森を散歩したり

f:id:suzumushi23:20160506115037j:image

 他にも近くの公園、お土産物店へと、とにかく・・・

 とにかくハードスケジュールでした!


 お出かけ以外の日にも法事や旦那の友人宅へ訪問したりと

 

2人きりのときもこんなにあちこち出かけたことはない!

 

正直、私は今まで子連れでのお出かけや外食にものすごい壁を感じていました。

 

近くのショッピングモールへ行くのも一仕事だった私にとって

 

今回の帰省は良い意味での衝撃でした。

こんなに動けるものなんだ!

茨城に帰ったらもっと外出にポジティブになれそうかな。

いや、なれるハズ!

と強く思えたのでした^^


広告を非表示にする