おとうちゃんは京男!

地元京都を愛する夫(おとうちゃん)を中心とした日々の家族日記♪

素敵なファミレス♪

f:id:suzumushi23:20160516194546j:image

結婚したばかりの頃、旦那の出身大学の文化祭に行ったことがあります。

私は高卒なので大学の文化祭なんて初めてでしたが、スケールが大きくてお店もステージ発表も本格的で凄く感動しました。

 

時は流れ、今月初めに帰省した際にこの大学の近くを通り、お昼時だったのでその近くのファミレスでランチを食べました。

 

大学から通りをはさんで反対側のお店だったので出入り口周辺に学生がわんさか居るのが見えて、圧巻の光景。

「もしやまた何かのイベント!?ひょっとして今日も中に入れる?」

なんてテンション高めに旦那に聞いてしまいましたが

「連休中だから飲み会とかがたくさんあるんだと思うけど、毎日こんな感じだよ」

と言っていました。

 

迂闊に「人たくさん」=「お祭り!」「イベント♪」

とか変換しないほうが良いなとちょっとだけ反省したのでした。

 

そういえばランチを食べたお店では私たち夫婦と夫両親と一歳の娘との5人でワイワイと入店しましたが笑顔で対応していただき、

お子様専用イスに

豊富なキッズメニューに

ドリンクバーだったのに1杯目は持ってきてくれるという手厚いサービス!

 

この帰省中、実は一番嬉しい食事だったかも知れません^^

キッズメニューには選べるおもちゃ付きで、これまた気に入って結構遊んでくれました。

 

さらにトイレにはオムツ交換台と専用ゴミ箱まであり至れり尽くせり気分^^*

 

あとでネットで調べたら、最近の飲食店は結構お子様サービスが豊富で、自分にあったお店を選べるものなのですね。

 

地元茨城でも色々調べて行ってみようと思います!

広告を非表示にする