
おとうちゃんは京男!

地元京都を愛する夫(おとうちゃん)を中心とした日々の家族日記♪

いざ東京へ!

f:id:suzumushi23:20160517181829j:image

京都帰省でお出かけに自身をつけた私は、おとうちゃんの用事に娘と便乗して東京へ遊びに行きました!

 

電車を乗り継ぎ、ベビーカーを使ったり畳んだり、自宅から装着してきた抱っこ紐を使ったり。娘は電車内で泣くわ暴れるわ・・・

 

いきなり都内デビューは間違っていました

(-_-;)

 

道中はおむつ交換用の設備も無くて大慌て。

用事を終えてすぐ見つけたスターバックスでやっと

「ありますよ!どうぞご利用ください!」との事で一安心。

店員さんの笑顔に癒されれつつ、速攻で使わせていただきました。

 

使用後は申し訳ないのでドリンクを注文して飲みながらの移動。

 

歩いていて思ったのですが、なんだか京都と違った混み方でした。

どちらも人口密度は同じくらいだと思うのですが、都内は観光と言うよりいかにも仕事中な方もたくさんいて、なぜか「私も急がなくちゃ!」と焦る感じでした。

そもそも行き先が有楽町エリアだったので無謀過ぎたとは思うのですが。

 

午後からのお出かけですぐに日が暮れたので、夕飯を食べようと不二家のレストランに入りました。

端のソファ席に案内していただき、お子様用椅子を置いてくださり、娘にも笑顔で手を振ってくださる。

なんと素敵な雰囲気^^*

 

疲れきっていた心が一気に回復し、娘とオムライスを食べた後デザートも!

私とおとうちゃんはショートケーキ、娘にはフルーツがのったキッズパフェなるものを注文しました。

f:id:suzumushi23:20160517181850j:image

まあ食べなければ大人二人で頂こうと思ったのですが、パフェが到着したそばから自らスプーンを持ち、パフェに突き刺して食べてました。

危なっかしいのですぐ回収して食べさせましたが凄い食いつきぶりでした。

 

帰り道はこてっと寝てしまった娘。

また東京来ようね♪という前向きなおとうちゃん。

次は上野公園などのもっと行きやすい場所をチョイスしたいと思います^^;

 

広告を非表示にする