
おとうちゃんは京男!

地元京都を愛する夫(おとうちゃん)を中心とした日々の家族日記♪

ばたばた週末

f:id:suzumushi23:20160523180110j:image

先週はなんだか色々ありました。

 

○26日(木)

職場の健康診断。

・毎年なのですが項目別に注意されたりうまくいかなかったりする。

・胸部レントゲン撮影の時、うっかり金具付きの衣服のまま撮影してしまう。

・直後それがくっきり写ったレントゲンを見せられ厳重注意&撮りなおし。

(最近のX線撮影装置すごく高性能ですね)

 

○27日(金)

保育園の役員会。(私は今年度の役員です)

・今年度初めての集まり。開始前(仕事中)から未知の世界に緊張。

・開始後に思いがけず自己紹介がまわってきてまた緊張。

・終了後はすっかりぐったりする(役員の皆さんは良い方ばかりで安心しました!)

・帰宅するとおとうちゃんは既に帰っていたものの、何もしていない・・・。

高速で晩御飯準備&洗濯&子供のお風呂・寝かしつけをこなし、就寝(気絶)

 

○28日(土)

・なぜか4時起きの娘にあわせて起床(いつもは6時くらいです)

・朝食後、私の好きなアニメの録画を見せたら泣かれる。

・家族でショッピングセンターへお出かけすると、TSUTAYAサザコーヒーが一緒になった店舗がオープンした模様。

・入ろうとしたらチョコのメダルを首にかけてもらい手厚い歓迎を受ける。

f:id:suzumushi23:20160523180133j:image

・しかし人とすれ違う度に苦戦。ベビーカーで入ったら駄目な店だと悟る。

・欲しい本があったが大混雑+ベビーカーで探せるような雰囲気でもなくすぐ退店。

・夕方は近くの公園へ出かける。が、雨が降ってきてこれまた足早に帰る。

 

○29日(日)

・保育園役員会の引継ぎ関係で、前任の方のお宅を家族で訪れる。

・お子さんとの生活を考えた広くて素敵なお宅に感銘を受ける。

・しかしそんな素敵な家で娘が暴れる・泣く。引継ぎ中も終始ヒヤヒヤ。

・帰宅後、生活用品が色々と足りない事に気づきまた買い物へ出かける。

・夜、お風呂に入るが私が髪を洗っている間に娘が転んで大泣き。

・直後、私も足が滑って湯船へダイブ・・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・あっという間にまた今週が始まりました!

 

休日に家族で過ごすのはもちろん嬉しいのですが、保育園に子供を預けて出勤すると

何だか妙にホッと落ち着く自分もいるのです^^;

広告を非表示にする