おとうちゃんは京男!

地元京都を愛する夫(おとうちゃん)を中心とした日々の家族日記♪

体調不良が続いて・・・

ここ一週間ほど体調不良が続いていました。

風邪の症状からはじまり、動機息切れ、めまいに耳鳴り、食欲不振で食べていないのに吐き気などなど

「どうしてしまったの!?」

状態でしたが、病院で調べてもらったところ持病の貧血が悪化していました。

(先月の健康診断の結果がまだ出ないけど、きっと再検査のお知らせが来るなあ・・・)

 

妊娠中にはずっと鉄剤を飲んでいたからか、改善されていたのに元に戻ってしまったよう。またしばらくは鉄剤を飲む生活を続けてみようと思います。

 

しかし急にすごく疲れやすくなってしまった身体・・・。

 

お医者さんによるとストレスも貧血の原因になるとか。

なるほど。苦手な人(私以外には人気のある魅力子さん)にもうすぐ会わなければならないことや娘の保育園のことや周りからの「子供2人目まだ?」攻撃などなど。

このところ常に頭の片隅にあった重い思いたち。

 

ブログや漫画を描くのがとても楽しいひと時なのに、それすら疲れて手が動かなくなってしまう今日この頃・・・

しばらくは読み手としてはてなブログに参加しつつ、ゆっくりと問題に向き合いながら体調回復に努めたいと思います。(とは言え、貴重な私の楽しみなのですぐ復帰する気もしますが^^;)

広告を非表示にする